私の頭の中

夫、子供(4歳1歳男)、他にもいろいろ。

eastern youthとdischarming man。

私は音楽が好きだ。

 

高校〜20歳くらいまでが一番ライブに行って楽しんでいた時期かもしれない。

 

そして段々歳を重ね、忙しさも増して仕事の責任も増えて自分の生活でいっぱいいっぱいな日々が続いてライブどころではなくなった。

 

 

そしてジャンプを読むことが趣味の旦那。

 

 

専業主婦になってから、一人でお出かけなんて滅多にさせてくれない旦那と結婚してしまったのである。

 

 

そんなこんなでライブに行けないこと、早8年程。

 

 

とてつもなく行きたいライブを見つけてしまったのだ。

 

 

f:id:kaotashu:20200116225727p:image

 

これは見たい。

 

いやー、

 

本当に見たい。

 

高校時代によく行っていた熊谷ヘヴンズロックにまさかのeastern youthdischarming manが来るだなんて!

 

山さん!(モルタルレコードの店主さん。私は覚えていますよ!)

 

 

すごい企画ですよ!

 

 

 

 

本当に行きたいんだけども、

旦那のお許しが出るか。

 

お風呂から寝かしつけまでの最強に忙しい時間。

 

旦那、嫌に決まってる。

 

 

お金あるなら行けば〜と嫌味言われそう。

(お金は旦那管理。私はお小遣いをもらっていない)

 

そして行ったとしても久しぶりすぎてライブハウスでの当日の動きが心配だ。

 

 

並んで、チケットとドリンク代払って、みたいな。

 

いつドリンクもらうんだっけ?

上着どうするんだっけ?

ロッカー空いてるか?

 

終電心配!

みたいな。

 

一人だと心細いのだ。

 

 

 

けど私と音楽の趣味が合うやつなんて、高校時代の交際相手位しかいないのだ。

 

 

そいつに約6年ぶりに連絡をとったとする。

 

旦那は内心激おこだろうよ。

 

 

 

だれか一緒に行かねーですかーい!